QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
星菜(ほしな)
星菜(ほしな)
「鹿児島の密度を楽しむブログ」から始まった「チェスト!」のブログ。も、アニメや好きな劇団の話をしたい時の使い分けが必要になって、こんな形になりました。
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト

上記の広告は90日以上記事の更新がないブログに表示されます。新しい記事を書くことで、こちらの広告が消せます。

  

Posted by チェスト at

2009年04月08日

アニソン魂(スピリッツ)in鹿児島 その2

フィルムが終わって、ゆるやかなメロディが流れる。

ライブの始まり。
すっと柔らかい歌声が響く。

あまりの自然な登場に驚いてしまった。
(ステージに出た瞬間の拍手や歓声がほとんど出なかったので)

2003年の3月。KKBこども博(地元テレビ局の親子向けイベント)以来、ほぼ6年ぶりの生歌は、やっぱり心にすっと入る声だった。

ミッチこと、堀江美都子さん。
私にとって、2度目のステージ音符

そして!

30数年生きてきて、実は生アニキは初めて。
登場の瞬間の盛り上がりが、いやがうえでも期待を高める!!


ふたりがステージに揃った時から、バックスクリーンでもその姿を流し始める。
実はスタンディングの後方にいた私にとって、助かる状況でもありましたが、やっぱり生のお姿を見たいので、列の隙間からおふたりの顔を一生懸命見ておりました。

最初の曲「君が創る詩」終了パチパチ

そしてトーク開始。
ラジオとかでその語りは少し知っていましたが、のっけからアニキは絶好調ムフッ
・・・・・・というか、暴走?
それに対するミッチの突っ込みがバンバンバンと容赦ないあはっ

そういえば、ミッチが当日の朝6時に鹿児島入りして(もしかして福岡からの夜行バス?スタッフの車?)、アニキは前日からいたというが、起きたのが午前11時って言ってたのかな?

どなたかの日記かブログかにありましたが、リハーサル無しでちゃんと声が出るのがプロだ・・・・・・。
という文がありましたが、今考えるとやっぱり凄いよね~と実感

曲目をメモするのを忘れ、人の日記見ながら書いているので、進まないですが、とりあえずその3へクラッカー  


Posted by 星菜(ほしな) at 17:11Comments(0)アニソン話

2009年03月31日

アニソン魂(スピリッツ)in鹿児島 その1

3月29日。日曜日。
仕事が終わったのが14時過ぎ。14時20分過ぎに職場を出て
15時代の特急とタクシーを使い、開演10分前にCAPALVOホール前に到着。
入り口で1ドリンクのチケットを購入(これないと入れないので^^;)
この時点で開演7分前くらい?

チケット買う時は、オールスタンディングと聞いていたのですが、
前5列くらいは椅子席でした。
それでも、200人くらいはいたのかな?

開演前にちょっと人探しをしていたのですが・・・・・・会ったのが2年前の夏だったので、顔を思い出せずに断念。

実は県内のライブが初めてだった私は、CAPALVOホールの印象を
「こじんまりとした広さだなあ~」と感じておりました。

客席の後方奥(上手側のすみっこ)に、ドリンクバーのコーナーがあって、1ドリンク(入り口で500円払っている)のチケットを出す。
オレンジジュースが100%果汁でなかったので、緑茶にする。
悪酔いしなきゃ、アルコール分の低いドリンクでも良かったな

ドリンクを飲み始めて間もなく、MCの方の解説。
去年40周年だったアニキこと、水木一郎氏のプロモーションフィルムを流してくれました。
その経歴を見て、今思い返すこと
「(若い時の苦労が)戸田恵子さんと似たコースだ・・・・・・」
芸能界を生き延びるということの凄さを見ましたね。
  


Posted by 星菜(ほしな) at 07:06Comments(0)アニソン話